冷え性のQ&A|しょうがサプリメント&ドリンク徹底比較ランキング!

冷え症を改善!しょうがサプリ&ドリンク徹底調査ランキング

冷え性のQ&A

低血圧の人は冷え性になりやすい?

 低血圧の方は冷え性になりやすい。それは、慢性の低血圧者は疲労感、めまい、頭重感、肩こり、動悸、便秘、心臓部不快感、性欲不振、元気がない、食欲低下、不眠などがあります。そのため。末端冷え性になりやすい。

冷え性の方はむくみやすい?

 冷え性の人は基礎代謝が低いために、末端循環も低下しやすい。そのため、老廃物など体に不要な物質が蓄積しやすい体質をもっています。
 基礎代謝が低下して寒がりになる典型的な病気として甲状腺機能低下症がありますが、このさいにむくみが合併症としてあらわれる可能性が高い。
 このむくみは、体液が細胞外にしみだしてものではなく、皮膚に水和力の高い酸性コム多糖類という物質が蓄積する。

Q&A つづき

 管理人の私は小さい頃からずっと冷え性と付き合ってきました。 サプリから入浴剤、ストッキング、お茶、食事、マッサージなど様々挑戦してきました。その経験を少しでもお伝えできればと思いました。こちらはしょうがのサプリ&ドリンクについて比較しました。参考になればと思います。



美めぐり習慣

国産オーガニック生姜+1日に必要な鉄分(ヘム鉄100%)とビタミンがこれひとつで!



めぐりの十一源

金時しょう、黒にんにく、黒酢、ビタミンC・E・B群、ヒハツ、イチョウ葉エキス配合商品


   

熟成発酵しょうが

貧血改善に嬉しい成分が豊富な ドリンクタイプ!味が微妙なので評価は△。

金時しょうが