冷え性のQ&Aその2|しょうがサプリメント&ドリンク徹底比較ランキング!

しょうがサプリ&ドリンク徹底調査ランキング

冷え性のQ&Aその2

足を高くして寝るとむくみが解消される?

 解消されます。足を心臓より低い位置にすると、とたんに足の指先の皮膚の色が悪くなり、むくんできます。反対に足を心臓より高くして休むと、血液が心臓に戻りやすくなり、むくみの改善に繋がります。

唐辛子、こしょう、しょうがなどのスパイスは冷え性を改善できる?

 改善できます。辛いものは体を温めるものが多いです。そのため香辛料などのように辛いものも、基本的に胃腸を活性化して、消化吸収を助け、代謝を活発にするという作用があります。

冷え性の方は靴下を2枚履きして寝ると良い?

 ストッキングや靴下の2枚がきは、脚を締め付け血行を悪くしてしまい、かえって冷え性につながってしまう恐れがあります。冷え性には「頭熱足寒」は明らかによくありません。やはり「頭寒足熱」が理想的です。寝るときは脚の血行を妨げない方法で暖める必要があります。

 管理人の私は小さい頃からずっと冷え性と付き合ってきました。 サプリから入浴剤、ストッキング、お茶、食事、マッサージなど様々挑戦してきました。その経験を少しでもお伝えできればと思いました。こちらはしょうがのサプリ&ドリンクについて比較しました。参考になればと思います。



金時しょうが粒

金時しょうがにポカポカ成分ヒハツと美容成分ヒアルロン酸配合商品



めぐりの十一源

金時しょう、黒にんにく、黒酢、ビタミンC・E・B群、ヒハツ、イチョウ葉エキス配合商品


   

熟成発酵しょうが

貧血改善に嬉しい成分が豊富な ドリンクタイプ!味が微妙なので評価は△。